4歳児と泊まるレゴランドホテル攻略法

テーマパーク

レゴランドホテルは、レゴの世界観を再現した、遊び心満点のホテルです。レゴ好きな子どもは大興奮間違いなしレゴランドホテル魅力解説します。

レゴランドホテルは、レゴランド・ジャパン最寄りのホテルで、入場ゲートの目の前に位置しています。レゴランド・ジャパンがある金城ふ頭駅は名古屋駅からはあおなみ線で24分、駅からも子どもと一緒だと15分くらいかかるため、名古屋駅近くのホテルに宿泊して頑張って移動するか、シティホテルの倍くらいの値段を出してレゴランドホテルに宿泊するかの選択となります。
誕生日プラン(ハッピー・バースデー・パッケージ)については別ページで解説します。

名古屋駅に宿泊するなら、名古屋JRゲートタワーホテルがオススメ!
トレインビュー確約プランで予約をすれば、部屋から名古屋駅を発着する新幹線や在来線を眺めることができます!

レゴランドホテルでの楽しみは、

  • レゴの世界観の客室
  • ホテル内の室内ウォーター・プレイ・エリア
  • 宿泊者限定のワークショップ
  • レストランフロアのキッズプレイエリア

レゴランドの客室
レゴランドホテルの客室はフロアにより、パイレーツ、キングダム、アドベンチャー、ニンジャゴーなど、テーマに分かれています。客室内はテーマに沿ってレゴでつくられたオブジェなどの装飾が施されており、宝探しトレジャーボックスや2段ベッドなど、子どもが楽しめる仕掛けもあります。

こちらは、パイレーツの部屋(3F)です。

レゴランドホテルのエレベーターは、扉が閉じた瞬間から真っ暗になり、大音量の音楽とともにミラーボールが回ってディスコのようになります🎶
低層階に泊まると、すぐに到着してしまうためディスコタイムが短いのが残念です。。。

ウォーター・プレイ・エリア(30分枠)
宿泊者限定の屋内プールで、水深60cmのため3-4歳の子連れでも安心して楽しめます。
水に浮かぶ巨大レゴブロックでいかだや浮き輪を作ったり、スライダーで遊んだりと、広くはないのですが定員も少ないため、結構楽しめます。事前予約制のため、詳細はホテルのサイト等をご確認ください。

・誕生日プラン(ハッピー・バースデー・パッケージ)を申し込んでいると、16:30からの回が確約されています。
・ウォーター・プレイ・エリアで遊べる場合は、パークのスプラッシュ・パッドは遊ばなくてもよいかもしれません。

宿泊者限定ワークショップ
ホテルのフロント横のワークショップルームで、レゴ認定プロビルダー監修のワークショップに参加し、ワークショップオリジナルの作品を作ることができます。参加費として2,000円がかかりますが、完成品を持ち帰ることができるのがポイントです💡

パーク内のワークショップは完成品を持ち帰ることができないのですが、子どもが小さいとなぜ持ち帰れないのか理解ができず、置いて帰ることを嫌がる子も。。。こちらは持ち帰れるので、家でも楽しむことができます。

レストランフロアのキッズプレイエリア
レストラン(スカイライン・バー)の横にはアスレチックや大量のブロックで自由に遊べるブロックプールなどがあり、なんと朝6時~夜10時まで遊ぶことができます!子どもが遊んでいるのを見ながら親はゆっくり食事をすることもできます笑

アスレチックは4-6歳くらいがちょうど良い感じです。狭くて大人は入れないため、1人で登ったり下りたりができるようになれば、楽しめると思います。ネットを登ったりトンネルをくぐったり、我が家の4歳児は毎回1時間くらい、汗だくになりながら遊んでいます。

ホテル内のレストランはそこまで特色も無いため、朝食は全てのプランに含まれているので外すことはできないですが、夕食については、レゴランド近くのメイカーズピア(金城ふ頭駅とレゴランドの間)内のレストランで安く済ませ、食後に軽く飲みながら子どもをキッズプレイエリアで遊ばせるのもアリです。
*メーカーズピアのCoCo壱はNeCo壱(ネコイチ)というコンセプト店舗のため通常の店舗とメニューが一部異なり(金額も少し高い)、モバイルオーダーもできないのでご注意ください

タイトルとURLをコピーしました